やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

唐突な去年の冬の旅の話 その5

<関連する過去の記事はこちら>

あこがれの「ひらパー」(2019.12.09)

唐突な去年の冬の旅の話 その1(2020.04.23)

唐突な去年の冬の旅の話 その2(2020.04.30)

唐突な去年の冬の旅の話 その3(2020.05.04)

唐突な去年の冬の旅の話 その4(2020.05.07)

(記事内の情報などはすべて2019年12月上旬のものです)

今日は宿泊したホテルの話を。

万博記念公園の近くに「ホテル阪急エキスポパーク」というホテルが有りまして、前々からずっと泊まりたいと思っていたのですが、今年(2020年)の2月末をもって閉館するという話を聞きまして、これを逃したら2度と泊まれないと言うことで今回のお宿となりました。

f:id:yumlog:20200511005127j:plain

▲外観の写真が無かった(!)のでルームキーの絵柄で

公園側の部屋であれば太陽の塔が拝めたのですが、今回のお部屋は市内側。それでも丘陵地なので眺めは抜群。

f:id:yumlog:20200511005451j:plain

翌日起きた時に見えた朝焼けがすごく綺麗でした!

f:id:yumlog:20200511005629j:plain

そういやカーテン閉めずに寝てたんですかね…

全力で遊んで帰ってきた後だったので全く覚えていません(笑)

f:id:yumlog:20200511005904j:plain

1日目は曇り空だったので2日目の晴れ間が嬉しかったです!

(※今年の1〜3月に比べて当時は結構寒かった)

f:id:yumlog:20200511010124j:plain

お見送りも堂々たるお姿!“赤く”なくても悪いこと出来ません!

この後はさくっと周辺を散歩してモノレールと北大阪急行、地下鉄を乗り継いで新大阪駅まで行って荷物をロッカーに入れようとしたのですが、どこも利用中で使えなかったので、梅田の駅まで移動。

次回は市内でのぶらつきの話を。