やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

ロクショク島だより #3

f:id:yumlog:20200531235224j:image

▲現在の島の地図

今朝、ハッピーホームアカデミーの手紙が届かなかったんですよね…サブアカウントの方は届いてたんだけどなぁ…

昨日も、4月末に出した「自分宛の手紙」を受け取る日に指定してたんですけども、そっちも少し挙動がおかしかったんですよね(受け取り自体は出来た)、というわけで任天堂さんにはサポートから事の次第をお伝えしました。

気になるのは、4月末から今回までに何回か不具合修正アップデートがあってるのでもしやそこで上手く行ってないのでは…とかなんとか…

特にゲームの進行には(個人的には)支障は無いので6月からのイベントに挑んでいきたいところです!

 

ちなみに、今回の件とは関係ないのですが、問い合わせが多いんでしょうか、ホームページのサポート窓口に専用のリンクがありました…(驚)

 

話は変わりまして…

 

インスタグラムには毎日画像をアップしているんですけども島の中にちょっとずつ「施設」のようなものを少しずつ設置しています。

 

まずは露天風呂。(そういう"家具"があります)

www.instagram.com

こだわりは畳ベッドとウォーターサーバー。あとはオシャレな扇風機。"脱衣場"はタオルかご2つで…

 

次は夏フェス的な海沿いのステージ会場。

www.instagram.com

食べ物販売ブースや控室の様なものもあります…かき氷器のレトロ感大好きです

 

まだまだ島の開発は進めておりまして、来月までにひとつ大きな仕事をしたいなと思ってます。

そのために、今日またサブアカウントを増やしまして(笑)島に移住してもらいました。f:id:yumlog:20200601002219j:image

さぁ、何が始まるかな…