やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

ひさびさのテレビフルマラソン(?)

3月以降ほぼ地上波を見ることが無くなりまして、最近はCS放送トムとジェリーなどのクラシックカートゥーンと釣り番組をループする毎日だったんですけども、今日(6/21)久々に”それ以外”の番組を見ました。いや、本当に久々にね…

 

まずは水曜どうでしょうの2019年から放送された”新作”がテレ朝チャンネル2にて。それも全話一挙放送というまさかの展開!いつもの枠でちょっとずつ放送するものと思っていたので驚きでした。

福岡で放送された時も毎週見ていたのですが、何故か最終夜だけが録画できず、今回初めて「史上最長のドッキリ」の顛末を見ることが出来ました。大泉さんのネタばらしの時の顔良いですよね…(それをグッズ化する許可を出してる事務所も凄いですが…)

テレ朝チャンネルで一挙放送を行うときは藤村さんと嬉野さんご両人のコメントがつくのもお馴染みでして、今回はZOOMを利用してリモートタイプでのご出演でした。

ちなみに、今回建てた”家”(小屋)に関してはいろいろ落ち着いた後に公開する予定とのこと。(本来はGWごろを目途にしていたらしいです…)

 

で、約2時間ぐらいのインターバルを挟んで次に見たのはフジテレビONEでのゲームセンターCXの300回記念生放送。実は当初15時からの放送予定でそれだとどうでしょうと時間が被ってしまい録画に支障があったのですが(!)プロ野球が開幕となったおかげで時間が下がりまして18時から…個人的には良い感じの時間帯となりました。(ちなみに一回12時からというスケジュールが組まれていた時もありました。皆さんご苦労様です…)

これに関してはついさっき放送が終わったばっかりなのでネタバレ防止もあってなんとも言えない(笑)のですが、なかなかいい感じだったかと。ラストの方でスタッフさんにあれこれ言われていた有野さんが良かったです。

f:id:yumlog:20200621234425j:plain

▲イメージ画像(本当にあつ森は何でもできちゃう)

 

そうそう、ついに福岡でもミッションV6のセレクション放送が始まるようでしてね…RKBさんの番組表を見に行ったら今週末に放送予定が組まれていました。

もともとアメジパ自体がかなり放送が遅れていて、かつ不定期放送(去年の秋口ごろは日曜の昼間に放送していたのが現在は金曜深夜)で放送されなくても仕方ないかなぁ、と思っていたのでなかなかに嬉しいところ。というかそれなりに若い6人が拝めるということですかねぇ…どのエピソード放送してたのかな

 

少しずつ次の段階に進むことが出来るようになってきてますが、気を緩ませると危ないので焦ると損!の気持ちでもうしばらく過ごしたいところです。