やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば3年目

2015年からのんびり週末更新を始めて、2年が過ぎました。早いもんです。 元々、自分が何をやったのか忘れないようにするためにブログを書き始めたので、 今後も内容の薄い(笑)記事が続くかと思いますが、時々見に来ていただくと幸いです。 8月以降のスケジュ…

今週をとりあえずひとまとめ

何だかいっぱい情報が来て、いったいどこまで処理したのか…(笑) というわけで、ざっくりとひとまとめ。 ・わうわうさん再び! 「今回」もやってくれないかな…と思いつつ、いざ来るとびっくりするこの案件(笑) 今年のわうわうさんは2015年に引き続きライブ放…

プリパラとVさんの近況

▲くじ引いたらアクリルチャームで、にじにのちゃんゲット! 待ちに待った「サイリウムコーデゲットライブ」。 夏休みに入ると大人プレイヤーはある種プレイを控えなくてはいけないかと(笑)思い、 プレイできるうちにさくっとにじにのちゃんのトモチケとコー…

年何回かある、すごくブログの書きにくい日

"今回の件"に関しては、どうして、こうも"降りムラ"があったのか、 もうちょっと、"まんべんなく降らせる"ということができなかったのか… いろいろともやもや考えてしまう、という感じです。 (福岡県内でも被害が甚大な地域と全くそうでない地域があります…

夏の足音

いよいよ、福岡・博多の風物詩、「山笠」の時期がやってまいりました! ▲博多駅の"飾り山"(ちなみに撮影当時製作中) ▲スケール感が分かり辛いですが、かなり巨大です 今年話題になっているのが「スターウォーズ」の"飾り山"。 その他にもいろいろな飾り山…