やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月末です

季節が過ぎるの速くないですか?という今日この頃。 ラグビーワールドカップも週末が決勝戦、いよいよという感じです。長いようで短い期間でした。 博多駅のファンゾーンも予選ラウンドと共に終わりまして、現在クリスマスのイルミネーションの取り付け作業…

ストーブリーグのヤフオクドーム

ホークスのファンクラブの特典で貰ったグッズショップのクーポンが今年いっぱいの期限だったので欲しかったふうさん・こふうさんの御朱印帳を買いにお出かけしてきました。 ▲左上に置いてあるのはファンクラブ限定ガチャのピンバッジ クーポンは3000円分ある…

屋根登りの次はバスでグラウンド?!

日本シリーズが終わりましてですね、福岡のテレビ各局が祝勝会(いわゆるビールかけ)に向けた放送シフトをかけ始めているこんな時間帯なんですけども…(ちなみに去年はこんな感じでした) 一昨日(21日)、球団リリースで妙なもの(?!)を見つけたのでち…

何撮ってるの…?

特に強いトピックも無かったので今日は街角で見かけたとある謎について一つ。 福岡はアジア圏からの観光客が多い地域でして、また最近はラグビーワールドカップのいち開催地だったのでアジア圏以外の皆さまもお見かけしてたのですよ。 で、天神とか博多駅の…

季節の変わり目

急に寒くなりまして…衣替えが追い付いていないので急がないとと思う今日この頃… ラグビーワールドカップも予選トーナメントが終わりまして、福岡での試合はすべて終了となり博多駅前のファンゾーンも店じまい。現在は冬のイルミネーションの準備の真っただ中…

セールの準備は速攻で(?)

えっ、早くない?というのがこれを見た時の感想です(笑) 福岡パルコの西鉄改札側の出入り口に掲げられた看板なんですけども、通りがかったのは大体夕方の18時ごろ。クライマックスシリーズが終わった直後の画です。 ▲ちなみに”柱”にもすでにデコレーション…

5回目の10月9日!

この時期が来ると触れずにはいられない…!長野さんのお誕生日でございます! 2015年からブログを更新し続けているのですが、何と今日の記事で5回目の”10月9日”でございまして、長くやってるとこんな辺境ブログ(!)でも歴史あり…というわけで改めて振り返り…

軍団、祭会場に全国各地に各々大集合!

実は水曜どうでしょう祭のライブビューイングに行ってきたのですよ… なかなかその実態が明かされなかった「新作」が2週分見ることが出来るぞ!ということでローチケにて先行予約をかけたところ運良く取れまして、本日、お出かけしてきました。 藤村さん(藤…

会報に思う配送のこと

「会報送りましたよぉ」というメールが来たのが先週の木曜日。 1週間ぐらいかかるかな…と思ってたら昨日(火曜)届いてまして、あれ?速いな?と。 福岡では配送のもろもろの都合上、色々物が届くのに時間がかかるようになりまして、テレビジョンとかTVガイ…