やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

兄さんたちからのお知らせ色々

(※現在水曜日更新はお休みしています)

先週は色々とお知らせが来ましてですね

 

「愛なんだ」については今年もやるのかな、やるとしても取材は…と思っていたところでして。

何はともあれ、今年も青春のひとめくりが拝見できそう?なのでぼんやり待ってようかな、と。

で、今回はメッセージムービーがTBSさんのウェブサイトに掲載されてまして、コメントとしては各メディアで紹介された内容とほぼ同じ…

 

なんですけども、

 

隙間隙間に入るV6らしさがもうね、お腹いっぱいで(笑)

youtu.be

程よい間隔をとってるだけなのにちょうど良い感じに収まってしまっている所(前列カミセン後列トニセン)とか、

坂本さんがコメントしているときに当人をしっかりがっつり見ている長野・井ノ原のご両人とか、

あと、長野さんのコメントに笑顔を浮かべる森田さんとか…

マジメかつ和やかにってなかなか出来ないと思うんです。25年(以上)やってる経験値は伊達じゃない

 

それと個人的にこれは!というのを見つけたのでご紹介を。

 ウルトラシリーズだけではなく、円谷プロさんが制作なさった作品の良いところをそれぞれご紹介しますよ、といういわゆる分冊百科ムックなんですけども、

その3巻目にティガの特集が組まれて、どうも長野さんのインタビュー記事が載るらしいとのこと。なかなかの事件じゃないですか(笑)

そんなわけで?意気込んでどんなムックなんだろう、と書店に行きまして、プレ創刊号(刊行順を決めるための、各作品の紹介が載ったもの)とセブンさん大特集の1巻、と専用バインダーを買ってきまして、さすがテレビマガジンを発行している講談社さん、カッコイイ写真盛りだくさんです!

こういったものをちゃんと集めたことがないのと、円谷プロさんの作品を深く知る手がかりにするため、しばらく買ってみようと思ってます。

刊行ペースとしては毎月10日と25日頃(※円谷さんのHPには隔週木曜の月2回発行の記載あり)とのことなのでティガ特集の3巻は8月の発売予定…書店にちまちま通うか定期購読をお願いしようかな、と思っているところです。