やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ遠くに行きたい気分

アメトーークでやっていた"鉄道くくり"。 電車好きとしては大変楽しく見ていたのですが、同時に「なんだか出かけたい気持ち」になってしまってます。 行きたいところはたくさんありますが、番組を見ながら思い出したのが「大阪の鉄道を一巡り」するというも…

今週もプリパラ!

▲ドリームシアターで出ると嬉しいアップショット! 最早週末の楽しみとなっている(!)プリパラ。今週もやってきたので、コーデ中心に紹介。 ▲「神ドレ」で作ったマイドレス。 "神4弾"で欲しかった"クリィミーマミ"コラボのコーデが取れず、3DSの「神ドレ…

今年も恒例の…

去年の"大寒波"がやってきた頃、日光へお出かけしていたのですが、 今週末、今年の"大寒波"が迫る中、今回は熱海へお出かけをしてきました。雪にあうことは無かったのですが、そこそこの寒さ。 それでも、早咲きの桜や梅を見ることができました。 ▲早咲きの…

今週のご報告

1月が一週間過ぎまして、なんだかもう1か月たったような気もしますが(!)色々やってきたので、今週をご報告。 ▲レアなツム(多分)とケーキを前にだらしないシオンちゃん 原宿に出かけて、「プリズムストーン」と「ディズニーストア」へ買い物を。 「プリ…

今回もツッコミだらけだった年越し

あけましておめでとうございます!2017年も始まって、まだ1日も経ってない(!)という今日この頃ですが、今回も大いに年越しが盛り上がったのでツッコミをいくつか(笑) まずは「紅白」。ワサワサしていたのとメドレー曲の薄さ(これは2015年の時点で把握…