やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょっとで大阪…!

月末で何だか忙しい毎日でして、ちょっと疲れが出始めてるところですが…ここで踏ん張ればいよいよ楽しみにしていた「TOP HAT」大阪公演! というわけで?今まで見てきたVさん関係の舞台作品をざっくりと振り返ってみようかと。 お伺いした公演は次の通り。 2…

れっつ!ファンフェス!

今日はホークスのファンフェスティバルに出かけてきたのですよ! 実は優勝パレードも今日行われていたのですが、 パレードを見てからドームに移動すると恐ろしい数の人(!)と一緒に行動することになり、 地下鉄は混んじゃうわ、ドームについてからの行動が…

「Kis-My-1st」のハナシ

「Yummy!!」や「MUSIC COLOSSEUM」が非常に良作なアルバムだったので、 次は何を聴こうかな…と思って、 キスマイ1stアルバムの「Kis-My-1st(初回盤B/Kis-My-Zeroというおまけディスク付き)」を手に取りまして。 ええ…ええ… これもまた名曲尽くしで大満足!…

史上最強のひらパーコラボと久々の"週末フィーバー"

11/18は岡田さんのバースデーでして。 それを狙ったかどうかは明記されていないので分からないのですが、 12月公開予定の映画「来る」とおなじみ「ひらかたパーク」とのコラボ企画が行われまして。 ▲その時の模様がこちら(現在は"元"にもどってます) パロ…

"あの頃"の今頃

(記事内のリンクは今日の元ネタになった記事と繋がっています) ついに紅白の話が聞こえる季節となりまして、 ブログを書き始めたころから今までの"今頃"って何していたのだろう…と思ってちょっと振り返ってみることに。 まずは2015年。 ちょうど坂本さんの…

宮田さんのアサデス。"ここ1か月間ログ"

ようやく書きたいことが書ける日が来たぞ(笑) キスマイ宮田さんがアサデス。に来てくださるようになって約1か月! 先週火曜日が2回目の生出演でして、放送冒頭から作ってもらった"名刺"を自慢していて今回も和やかでして。 ジャニウェブの"萌え日記"にも写真…

野球に行ってきました記録

いろいろと書きたいことがあったのですが、 野球は侍ジャパンの台湾戦を見に行ったらなんだかとても疲れまして… とりあえず行ってきましたという記録だけ残しておきます(笑) ▲この角度からが一番見やすいかと(個人比) ▲そしてこんなものを頂きました 侍ジ…

ビール掛けの極意

とんでもない幕切れとなりました… 個人的には、クライマックスシリーズは越えられないだろうなぁ、と、思っていたのですが、 気が付いたら…いつの間にか工藤監督の胴上げを見届けていたという結果に…いつの間にか日本一になってたよ… ひーひー言いながら中継…

"SHOW ME"から広がる曲のアレコレ

Vさんの楽曲に、「SHOW ME」という楽曲がありまして。 2008年は5月28日に発売された「蝶」の通常盤に収録されている曲なんですけども、 (「蝶」は井ノ原さんご出演の"9係"のテーマソングでした…ってこれ10年前の曲だったのか…!) 歌いだしからサビ手前まで2…