やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年、くる年。

今年はぴったり大みそかが日曜日でした。 毎週末(日曜と月曜の狭間)更新のこのブログも2015年、16年と続き3回目の年末となりました。 例年通り、深夜は更新どころではなくなる(笑)ことが予想されるので、 今日はちょっと早めに更新します。 はてさて、今年…

祝!TTT製品化!そして"地方の洗礼"のこと

見に行った日に大量のカメラが入っていたにもかかわらず、(当日のことはこちらから) なかなか製品化の話が伝わってこなかった「戸惑いの惑星」。 待望のディスク化の情報がやってきました!やった! 「TheONES」に入らなくて「?」と思っていた「Change yo…

やっぱりミクちゃんは可愛い

▲サイリウムコーデがお似合い! タイム5弾の間だけプレイキャラクターになっている「初音ミク」! プリパラキャラクターとはデザインがちょっと違うので新鮮! ▲ジョイポリスに行けない悔しさをマイドレスデザインでそれっぽく ▲ツインテールが想像以上に自…

FNS歌謡祭とか、タイム5弾とか

まさかの披露になった坂本さんと井ノ原さんによる「You'll Be in My Heart」。 今年のコンサート(福岡追加公演)で先駆けて(ワンフレーズだけ)聞いていた身として、 長尺で聞けるのはうれしかったです!これも前ぶりだったのかな… (ちなみに当日の模様は…

手軽だけどちゃんと”どうぶつの森”!

▲待ちに待った配信ですよ! ついに、ついに「どうぶつの森」のアプリ版が配信となりました! 前評判がかなりのものだったので、配信後1週間は混雑でまともに遊べないかな…と思いきや、 3日目ぐらいからはサーバーも安定し始めて、さくさく遊べています。 ▲魚…