やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

2017-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年、くる年。

今年はぴったり大みそかが日曜日でした。 毎週末(日曜と月曜の狭間)更新のこのブログも2015年、16年と続き3回目の年末となりました。 例年通り、深夜は更新どころではなくなる(笑)ことが予想されるので、 今日はちょっと早めに更新します。 はてさて、今年…

祝!TTT製品化!そして"地方の洗礼"のこと

見に行った日に大量のカメラが入っていたにもかかわらず、(当日のことはこちらから) なかなか製品化の話が伝わってこなかった「戸惑いの惑星」。 待望のディスク化の情報がやってきました!やった! 「TheONES」に入らなくて「?」と思っていた「Change yo…

やっぱりミクちゃんは可愛い

▲サイリウムコーデがお似合い! タイム5弾の間だけプレイキャラクターになっている「初音ミク」! プリパラキャラクターとはデザインがちょっと違うので新鮮! ▲ジョイポリスに行けない悔しさをマイドレスデザインでそれっぽく ▲ツインテールが想像以上に自…

FNS歌謡祭とか、タイム5弾とか

まさかの披露になった坂本さんと井ノ原さんによる「You'll Be in My Heart」。 今年のコンサート(福岡追加公演)で先駆けて(ワンフレーズだけ)聞いていた身として、 長尺で聞けるのはうれしかったです!これも前ぶりだったのかな… (ちなみに当日の模様は…

手軽だけどちゃんと”どうぶつの森”!

▲待ちに待った配信ですよ! ついに、ついに「どうぶつの森」のアプリ版が配信となりました! 前評判がかなりのものだったので、配信後1週間は混雑でまともに遊べないかな…と思いきや、 3日目ぐらいからはサーバーも安定し始めて、さくさく遊べています。 ▲魚…

名編集ライブ!

25日にWOWOWさんで放送されたVさんたちのライブ。 リアルタイム視聴しようと思っていたのですが、うっかり深夜まで帰らない予定を入れてしまい、 録画での視聴と相成りました。 2015年の時もそうでしたが、わうわうさんの名編集ぶりは健在!(カメラワーク最…

冬の足跡

寒いったらありゃしない週末(笑) CMも冬模様で、クリスマス系のものが多くなってきた気がします。 福岡の街中も少しずつイルミネーションが増えてきまして、 ▲夏にはこうだったのが ▲今はこう(視点が違いますがほぼ同じ場所です) ▲以前に比べてかなり明る…

"夢ライブ"であのコーデを…

色々ありつつも、こつこつやってます3DSのプリパラ「夢オールスターライブ!」。 今回はコーデパーツに加えて交換用カード"トモチケ"のパーツもありコインが貯まらない(笑) 今回はプリパラの前身、プリティーリズムからの楽曲が追加されており、 タイム3…

ストーブリーグに突入!

ついに今年の野球シーズンが終わってしまいました… ホークスも横浜も、どちらの選手もお疲れさまでした! 昨日の試合は結構胃の痛い展開で、中盤ぐらいから中継を離脱していたのですが、 9時ごろに結果を確認したところまだ終わっておらず、 さらに試合は11…

ウォーカー!ノーナ兄さん!夢ライブ!

給料日を刺激するように(笑)先週はホシイモノラッシュでして… 首都圏・関西地域の発売から遅れること数日の発売だった「九州ウォーカー」。 六本松という地域にできた新しい蔦屋書店の特集が組まれているとのことで、 元々買う予定だったのですが、表紙が三…

「横アリ最終日」の模様とぐるんぐるんな週末

選挙・台風・クライマックスシリーズと、日曜日はいろいろと忙しく過ごしました。 鷹びいきの身としては、シリーズ突破おめでとう!と大声で叫びたいこの頃。 リーグ優勝しても、CSがあるおかげで素直に喜べず、セールにもあまり手が伸ばせないという(笑) 今…

個人的引っかかりメモ

先週のVさん横浜アリーナ公演前半戦は大盛況だったようで! 急上昇ワードに「坂長」が上がるということは、 結構ツートップファンにはたまらない公演だった模様・・・ ("良いところ"にギアチェンジの速さを持ってくる坂本さんのセンスがすごい) ぜひわうわう…

今年”も”何かある?”10月9日”のこと

個人的イチオシの長野さんの誕生日が今年もやってきました。 (ちなみに昨年以前の"10月9日"関連に関してはここから見れます) 今年はコンサートの横浜公演(前半戦)で、 それでいてわうわうさんの収録予定に含まれているという… さらに、何故かエイベック…

秋のわうわうさん

知らないうちにもう10月! いよいよWOWOWさんでのVさんライブ放映が来月と迫ってまいりまして、 収録日が10月9日(予定)ということですごくワクワクしております(笑) 何か…面白い…出来事でも…ありますか?(笑) いい感じの放送、楽しみです! 夏を過ぎると…

Mステ覚書きとティガのこと

▲おおよそ音楽番組があってた時のツイートの盛り上がりとは思えないワードが… 今回のMステスペシャルで披露されたVさんたちの曲が 「Sexy.Honey.Bunny! 」と「TAKE ME HIGHER」の2曲というファンにとってはうれしい選曲。 それでいて、こうやって「ティガ…

90年代チックな音楽

つい最近のように感じる「1990年代」。 よくよく考えてみると今年は2017年なので、 年代を10年刻みで見る場合だと2つぐらい前の年代…という感じになります。 じわじわとノスタルジーの波に飲み込まれ始めてるような気が…(笑) 以前、このブログでも紹介した…

尾を引く忙しさ

理由はよくわからないのですが、 8月の忙しさをまだまだ引きずっているようで、せわしない日々が続いています。 今週は特に良いことも悪いこともなかったので(笑) 1年前、2年前に何があったかを軽く振り返り。 2015年の今頃→Vさんたちのコンサートを見に大阪…

おあずけ

せっかく楽しみにしていた30日のVさんたちの番組、 仕事が非常に忙しく放送時間内に帰れなかったので、「おあずけ」状態になってます(泣) こういうことがあると、「自分が社会人」であることを痛感します。。 学生時代にできていたことが、どんどん出来な…

次の楽しみはなんでしょな?

コンサートから帰ってきて早一週間。 次の楽しみをどうするか早くも考え中です(笑) 今週はVさんたちの番組がありますが、 月末なのでリアルタイムで見ることができるかが不安… もし、うまく帰れたらツイッターなんかでわいわいやりたいなーとかなんとか。 あ…

相変わらず楽しい彼ら

▲マリンメッセ! 待ちに待ったコンサート!19日のマリンメッセにお邪魔してきました! 演出とか披露曲とか、「そうきたか!」と思わせるところが沢山! ネタばれや今後の演出プラン変更もあるかと思うのでそのあたりは今回割愛(笑) というわけで(?) 今回…

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES

公演日・会場:2017年8月19日(土) @マリンメッセ福岡 2年ぶり2回目!しかも今年は地元福岡!マリンメッセでのコンサートは初めてでした! ▲外観はこんな感じ 今年のステージはメインと中央の丸形、サブ(?)を"ランウェイ"でつなぐという縦に長い形で、6人…

無茶しただけのことはある?いや、それ以上の価値!

1も2もなく、「TheONES」満喫しております(笑) どの曲をとっても耳なじみが良く、ミュージックビデオも傑作ばかり! 個人的にお気に入りなのが、 「刹那的Night」、「レッツゴー6匹」、「太陽と月のこどもたち(MVのみ収録)」の3作品。 「刹那的Night」は…

タイム3弾といよいよのアレ

待ちに待ったプリパラタイム3弾! ▲メイキングドラマがキレイ! アニメ版では普段とアイドル姿の差が激しいらしいみちるちゃん。 新曲「GOスト♭コースター」が非常に名曲! タイムシリーズは結構ハマリ曲が多いのでプレイのし甲斐があります。 ▲新ブランド「…

気がつけば3年目

2015年からのんびり週末更新を始めて、2年が過ぎました。早いもんです。 元々、自分が何をやったのか忘れないようにするためにブログを書き始めたので、 今後も内容の薄い(笑)記事が続くかと思いますが、時々見に来ていただくと幸いです。 8月以降のスケジュ…

今週をとりあえずひとまとめ

何だかいっぱい情報が来て、いったいどこまで処理したのか…(笑) というわけで、ざっくりとひとまとめ。 ・わうわうさん再び! 「今回」もやってくれないかな…と思いつつ、いざ来るとびっくりするこの案件(笑) 今年のわうわうさんは2015年に引き続きライブ放…

プリパラとVさんの近況

▲くじ引いたらアクリルチャームで、にじにのちゃんゲット! 待ちに待った「サイリウムコーデゲットライブ」。 夏休みに入ると大人プレイヤーはある種プレイを控えなくてはいけないかと(笑)思い、 プレイできるうちにさくっとにじにのちゃんのトモチケとコー…

年何回かある、すごくブログの書きにくい日

"今回の件"に関しては、どうして、こうも"降りムラ"があったのか、 もうちょっと、"まんべんなく降らせる"ということができなかったのか… いろいろともやもや考えてしまう、という感じです。 (福岡県内でも被害が甚大な地域と全くそうでない地域があります…

夏の足音

いよいよ、福岡・博多の風物詩、「山笠」の時期がやってまいりました! ▲博多駅の"飾り山"(ちなみに撮影当時製作中) ▲スケール感が分かり辛いですが、かなり巨大です 今年話題になっているのが「スターウォーズ」の"飾り山"。 その他にもいろいろな飾り山…

ごーちゃんが北九州にやってくる!

森田さんの舞台の情報が出まして、 なんとその九州(福岡?)公演が「北九州芸術劇場」で行われるとのこと! 「北九州芸術劇場」は北九州市にある「リバーウォーク北九州」という商業施設の中にあり、 近くには小倉城とか市立図書館、あと北九州市の市役所と…

ついにやってきちゃった"あの人"

13日に情報公開と相成りましたVさんのニューアルバム! 当日は朝から各所で映像が流れていたわけですけども、 「アサデス(地元KBCの番組)」で流れていた「メイキング」がじわじわ来る感じで…(笑) 森田さんの動向を井ノ原さんに逐一報告する三宅さんという……