やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

冬の足跡

寒いったらありゃしない週末(笑)
CMも冬模様で、クリスマス系のものが多くなってきた気がします。
福岡の街中も少しずつイルミネーションが増えてきまして、


▲夏にはこうだったのが

▲今はこう(視点が違いますがほぼ同じ場所です)


▲以前に比べてかなり明るくなりました

博多駅がリニューアルする前に福岡を離れていたので、
綺麗になった博多駅でのイルミネーションは初めてでした。
(昔はここまで明るくなかったような…結構暗かった記憶が…)

イベントの関係からか、天神のイルミネーションは今週から!
こちらはそこそこ歴史の長いイベントなので久しぶりに見ることになります。
福岡城址の方ではチームラボさんのイベントもあるらしい!行きたい!

そうそう、
"麗し"の三宅さん表紙の「九州ウォーカー」のポスターが、
地下鉄の天神駅改札と、博多駅エスカレーター横に掲示されてました。
サイズはかなり大きめ…「うぉっ」となったのは言うまでもなく…いつまで貼ってるのかな…