やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

週末おでかけの話

週末、法事で京都に行く用事がありまして、1泊2日で帰ってきたんですけども、まぁ今、すごく眠くてですね…(笑)今日はさくっと書かせていただきます

昨日は法事のあと、寺社仏閣ぐるりと見てきまして、

今日は京都鉄道博物館へ行ってきましたf:id:yumlog:20200112233530j:image

思っていた以上に広くて、展示物が多くて、特に新幹線を見ることができたのが良かった!500系カッコいいよなぁ

個人的には2階の駅施設の移り変わりの展示が好きです。改札3種類(駅員さんが直接切符を見ていた時代、ICカード普及以前と以後)もあるってなかなか凄い!

5月に名古屋へ赴く予定があるので、今度はリニア・鉄道館もいいなぁ、と。