やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

Mステ覚書きとティガのこと


▲おおよそ音楽番組があってた時のツイートの盛り上がりとは思えないワードが…

今回のMステスペシャルで披露されたVさんたちの曲が
Sexy.Honey.Bunny! 」と「TAKE ME HIGHER」の2曲というファンにとってはうれしい選曲。

それでいて、こうやって「ティガ」の話題が上がるというのもなかなかのもの。
”本編”から21年ぐらい、「ファイナルオデッセイ」から17年ぐらい、
「8兄弟」から見ても、もう10年ぐらい…ううん、もうそんなに経つのか…

ちゃんと覚えててくれる人がいると思うと感慨深いものがあります。
今一度、ちゃんと見ておかなくちゃいけないな、と思うばかりです。

と、そんな折、バンダイさんの動きがどうも気になりまして…

バトルスピリッツという、トレーディングカードのシリーズに、
ウルトラマンシリーズのキャラクターが登場するというパックがありまして、
(ちなみに怪獣中心のとヒーロー中心のと2種類発売されてます)


▲それぞれ買って出てきたティガ関連のキャラチョイスが渋すぎる

カミーラ姐さんが出てきたときはあたりを引いたと思った次第。
めったにご登場されないので結構レアかと。

そして、受注はもう終了していますが、プレミアムバンダイでこういったものもありました。

▲けっこうプレバン商品でちょいちょいこういうの作ってるイメージが…

あと、食玩でも、11月のフィギュアにラインアップされているのも気になります…
と、特に深い意味はないですよね…それとも、何かスタンバってますか?