やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

戸惑っちゃう「TheONES」コンサートDVDのこと

パラリンピックが閉幕となりました…楽しかったぞ!

アルペンスキー競技(座位/チェアスキー)に出場していた、「ももぴー(昨日命名?)」こと、
村岡桃佳選手は三宅さんの大ファンらしい!しかも出場種目すべてでメダル獲得!すごい!

▲可愛くてすごい!

そんなこんなで?
話は変わりますが、先週発売となった「TheONES」のコンサートDVD/Blu-ray


▲バックサイドの文字まで長場雄さんのデザインだよ!

パラに夢中になるあまり、実はまだ本編が見れておらず、
特典だけ先に見たのですが…まぁ、「衝撃映像(!!!)」の連発でして(笑)
ちょっと近況を混ぜながら語っていきますよ。

・岡田さんのグラデーション具合がすごい
MC集とカミセントーク集では、抜粋したものが全公演分収録されており、
立ち位置もほぼ同じことから似たような映像が続くわけなんですけども…
岡田さんの初日から最終日までの"成長"が分かりやすく確認できます(笑)
何が違うって顔つきが…(笑)目力がどんどん強くなっていくのも見どころかと。

・モノマネ合戦と三宅さんの声音域について
何故か公演中、しつこく岡田さんがやっていた「長野さんの顔真似」。
いつの間にか、する必要のない本人(長野さん)までやり始める始末。

そして、カミセントーク集ではIKKOさんのモノマネが。
何を思ったのか、三宅さんが珍しく低めの声を発するという"事件"があり、
"両国のIKKOさん"と名付けられるまでに。

3月10日放送分の「みんなで応援!」にて、視覚に障がいのあるスキー選手と共に滑る、
ガイドさんが背負う声かけ用のスピーカーを紹介するときに、
ハイトーンボイスで福点さんを呼ぶというシーンを見た後だったので衝撃は強く…。
どうなってるの健ちゃん!

・カミセン大はしゃぎ
そして初回B版で最大の「衝撃映像」。シンクロ企画の冒頭3分間…
これは、もう、本当に、「いつもの6人(というか剛健)だなぁ」と思った次第。

キックボードに乗りながらスタッフさんに近づく森田さん

セグウェイ(?)に乗る岡田さんをひょいっと投げる三宅さん
(飛ばされても体勢はそのままの岡田さん)

スタッフさんにじゃれつく三宅さん
(じゃれつく直前の顔がすごく小悪魔 笑)

まぁ、文字では書けないような風景が広がっておりまして…
ファンとしては見慣れた光景ですが…よく収録したね…といった感じです…。
スタッフさんには優しくしてあげてください!

あとは、長野さんバースデー企画も。
5人のコメント取材風景や、公演後の長野さんのインタビュー中に"一瞬"乱入する三宅さんとか。

ツボ満載の作品でした…
あ、そうそう、参戦した福岡公演の分は念願の”ルムサ”が収録!
置いてきぼりを食らう坂本さんと森田さんが絶妙なシーンですのでお持ちの方はぜひ!

最近の活動状況を見ていると(パラとか"ご報告"とか)
色んなものが狂う感じがしますが(!)、これが本来のVさんたちですよね?(笑)

うーん、次はいつになるかなぁ…はやくそろい踏みしたところを見たいぞ!