やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

最近手を出したものの話

たまには、最近買ったものを自慢させてください(笑)
時々、リサイクルショップに足を向けると、いろいろと心動かされるものがありまして…

その1:ダイエーサトコちゃん

▲今や懐かしユニフォーム

薬局でよく見かけるあれです。サトちゃんではなく、サトコちゃんです!
ユニフォームがダイエーホークスなのと背番号が310(サトー)なのがポイント!

その2:”コンバージシリーズ”のフィギュア
バンダイさんのキャンディトイにて展開されている「コンバージ」というフィギュアシリーズ。
ガンダム仮面ライダードラゴンボールなどなど、様々なキャラクターで展開中なのですが、
この度(初弾の発売は2月末でした)ウルトラマンシリーズも仲間入りしまして、


▲バックは「戸惑いの惑星」の予約特典ポストカード

ティガ兄さんがラインアップされていると聞いたら買わずにはいられない!ということで(笑)
ただ、各店舗のアソートが厳しく、なかなか見つけられなかったのはここだけの話。
実は、購入動機はただコレクションに加えたいというだけではなくて…


▲元ネタわかるかな

3月末に出た仮面ライダーシリーズの「コンバージ」にエターナル兄さんが参戦ということで…
調べが甘くなければ「どこかでみたようなかんじ」になるかと(笑)

3:ロンドンパラリンピックのマスコットフィギュア

▲今回の記事の中で一番レアかと(入手のしづらさから)

なぜこれが福岡に?という疑問しかなかったのですが(笑)
ロンドンパラリンピックのマスコット、「マンデビル」のフィギュア。
日本人のセンスにはないデザイン…
こうやって見ると、日本ってやっぱりキャラ文化すごいんですね…

あ、あと、こんなものも”大人買い”してまして。

▲単体で飾ると倒れちゃうので…

"これ"についてはしっかりした説明をしたいので(なかなか仕組みが複雑なシナモノなのです)
詳しくはまた後日に!