やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

歌番組・CD、そいでもって"大盤振る舞い?"のこと

「Crazy Rays」も「KEEP GOING」もいい感じで楽しんでいる今週!

テレビ辺りをさっくりまとめてみると、

「うたコン」では船上ライブで火の粉はふりかかるわ、階段には当たりそうになるわで、
NHKさんの仕事とは思えないちょっと”無茶”な感じ(笑)が良かったのと、

「Mステ」では安定のVさんとダンス企画の「MUSIC FOR THE PEOPLE」が秀逸で、
あんなにハイスピードなダンスが踊れるなんてもうすごいの一言しか…

CDTV」では前日の「A-Studio」でも話題になった三宅さんのサボテン話が披露!
サボテンに付けたメンバー名をうきうきで話す三宅さんの周りでおろおろする5人が可愛いかったです(笑)

で、
「A-Studio」は…もう、「メンバーが誇れるいいファンでいよう」とだけ。
あ、「無防備なトニセン(とくに坂本さん)」の破壊力がすごかったことは書いておきましょう(笑)
白シャツ(薄着)で爆笑の画はなかなか見れないかと。あれはレアだった!(笑)

そいでもって、楽曲の事!

「Crazy Rays」はMVの綺麗さもさることながら、
真心ブラザーズの桜井さんによる歌詞もなかなかいいものでして。
「雨粒」にかかる言葉が「キラキラ」だったり、「永遠なんかにキョーミはないけど」と、
漢字の「興味」ではないあたりがお洒落だなぁと思ったり。
サビの振付や「野生が笑ってー」の辺りの井ノ原さんソロ&振付も大好きです!

「KEEP GOING」は何といっても高難易度ダンス!
初回盤AのMVダンスバージョンが見ごたえあってGOOD!な感じで、
Vさんの映像作品では標準装備となりつつある歌詞字幕と一緒に見るとカッコよさ倍増!
キャメルウォークの足さばきや激しい動きのところなど、じっくりと観察できます!
あと、コレ、しっかりカラオケで歌えるとかっこいいですよね…
でも剛健ラップパートはやっぱり難しそう…

で!で!

ついに「KEN☆Tackey」のCMが放送開始となったわけですが…
題名の「逆転ラバーズ」も歌自体も空耳アワーな感じは置いておいて)カッコイイので
さぞやクールなCMなのだろうと勝手に思っていたら、まさかのフリップ芸(!)だったという…
終始笑顔な滝沢さんと拗ねる三宅さんのギャップ、(不機嫌に滝沢さんを見る目もポイント)
そして"おすそわけ"でコロッと表情を変える小悪魔具合がね…なんとも…

そして、KFCさんは大きく出ましてこんなことも…
ロードサイド店舗(ドライブスルーのあるお店とか)では聞ける確率が高いのかな?
自分のお出かけ範囲だとフードコート店舗が割と多いので、頑張って単独店を探してみようかな…