やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

お祭りな週末

またしてもやってくれたけんたっきー&Vさん…
激動と言ってもいいぐらいの週末をさっくりとまとめてみようかと。

まず土曜日のこと。

先週月曜日に放送された「有吉ゼミ」に滝沢さんがご出演なさっていた、ということだったのですが、
この日、日テレ系列のFBS(福岡放送)では東京にてホークスの試合「鷹の祭典」が行われていたため、
同じ時間枠で野球中継を放送しており、放送が土曜日に順延になるということがありまして。

滝沢歌舞伎”の件をヒロミさんにいじられた滝沢さんの答えが「空飛んでました!」(フライングのこと)だったり、
作りかけのドレッサー枠を抱えてカメラ目線でちゃっかり「逆転ラバーズ」の宣伝をしたり。

もうこの時点でいい具合にやられていたのですがまだまだ序の口だったわけで…

その後、夕方あたりになり、いよいよ「音楽の日」にてKEN☆Tackeyのステージ!
ワイドショーや公式のYoutube、ケンタのお店で見たり聞いたりしていたダンスや曲を、
初めてしっかりと拝見しまして…いやもうキラッキラのアイドル曲だなぁ…と。

冒頭の両腕を大きく動かす振付がもう、大好きでして、
時計っぽいなと思っていたのですが、ちゃんと見たら羽でした。はばたく羽。
ここもしっかりニワトリダンス(笑)
これ書いて、一瞬、あれ…もしや…と思ったことがあるのですが憶測・勘ぐりなので内緒にしておきます)

あと、お店では雑踏にまぎれがちだった楽曲(それでも必死に聴いていた)ですが、
結構しっかりとした駆け引きソングだったことに驚きました。キャッチー!
「きっとご馳走は目の前」というフレーズも大好き!

今週ついにCDが出るので今週はこれを糧に頑張ろうと思います!(笑)

そしてそしてのVさんたち!

十分いい意味でへろへろになっていたのですが、
まさかのセットリストでさらにやられてしまいまして…

・今までで一番のキレ(個人比)で踊る「TAKE ME HIGHER
・ものすごく平和で優しい「WAになっておどろう」
・まさかのシングルカップリング曲披露?!「SPARK」

え!ってなりましたよね?
まさか最新曲の「Crazy Rays」でも「KEEP GOING」でもない曲を持ってくるなんて。。
しかもカップリング(「COLORS/太陽と月のこどもたち(通常版)」収録)ですよ?

今年の”滝沢歌舞伎”にて三宅さんが披露していたというのは何となく知っていたのですが
(「少クラPREMIUM」で見た時びっくりした)
期待を大きく上回るパフォーマンスに大興奮だったわけです。
(”スパークレンス”(ティガの変身アイテム)と「SPARK」をかけたわけじゃないよね…これまた憶測…)

そんな素晴らしいものを見た後は本来眠れずにドキドキし続けるものなんですが、
実は、日曜早朝、博多祇園山笠の”追い山神事”を親戚に誘われて見に行く予定になってまして、
2時間ぐらい寝てから(もはや仮眠の域)博多地区へと出かけて行ったわけです。


▲今年見た中で一番好きな山笠
(追い山の写真は”知らない人”が大量に写ってしまってるため雰囲気を知りたい方はぜひ検索を!)

早朝、というのは午前4時59分から追い山は始まりまして、
それから順次全8地区の山笠が街を巡るというものでして、今年初めて生で見ました。
(大変ざっくりとした説明なので、詳しいことはこれもまた検索でお調べください)

テレビ中継で見るのとは全く違い、人の熱気、水しぶき、山笠の煌びやかさなどなど、
感動するところが沢山ありました。見に行ってよかった!

というわけで、土日は大変な「お祭り騒ぎ」でした(笑)!