やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

あの日のマイブーム

今回の振り返り記事:
窓の外を撮る(2015.8.10) 、悩ましきガチャガチャとくじ引きのこと(2015.8.16)

まずは「法事のために行きは新幹線、帰りは飛行機で東京と福岡を往復した」記事のこと。

今年ほどは無かったものの、どうも結構暑かったらしく、記事の最後にこんな記述が…

『頭が痛くなるほどの天気のいい日だったためか、すごく雲が綺麗でした。』

…おそらくそれは熱中症になってるぞ(汗)たしか帽子は被っていたような。

そして続くガチャガチャとくじ引き(コンビニとかで売っているアレ)の事ですが…

正直なところちょっとブームが落ち着いてきている感じです。

というのも、価格と内容が個人的に釣り合わないなぁ、というのが実感としてあるわけで…
(最近出来がちょっとチープになっている気がする)
原料費高騰とか謎の付加価値とか個人の好みとか…んまぁ色々と理由はあるかな、と。

とか言いつつ、ついさっきツイッターを見ていたら"狙っていたグッズ"の最新情報が。

▲最初は6月発売って言ってたような

全く続報がなかったので色々折り合いがつかず開発中止になったかと…
今回は延期になりませんように…

ああそうだ…
Vさんが20周年の時、ローソンさんで「V6くじ」なるものが販売されていたのですが、
その時に引き当てたのは「ピックセット」。果物とか食べるときに使うアレです。

ただ、景品という都合上(?)実際に食べ物に使うのをちょっとためらいまして、
「スイーツデコ」の台に使おう!ということでちまちまと製作しております。


▲それがこちら(恋弾コンビばんざい!)

ツイッターにて三宅さん・坂本さんのバースデー記念でアップしたもの!
今後も6人コンプを目指して作っていく次第!お楽しみに!