やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

私的"タキツバ"レコメンド

本題に入る前にちょっと一つだけ。

土曜の深夜、甲子園のニュースを見たいなと思い、何処かやってないかな…と、テレビのチャンネルを巡回していたのですが、

その時、突然スーツ姿の滝沢さんがバスタブに乗って登場するCMが流れまして、
(※hoyuさんのYoutubeチャンネルにリンクしています)
その画のシュールさに「何やってるのタッキー!」と突っ込んでしまった次第(笑)
思わず2度見してしまったよ…「あれ?滝沢さん?え?タッキー?」って…

hoyuさんのヘアカラーのCMだったのですが、あんなCM流れてたかな…と。
それから日曜にかけて何回か流れているところを見かけているので、
今後ちょこちょこ拝見することができるかもしれません…。

あ、
ついでにいうと土曜日深夜の甲子園ニュースは捕獲できず…(涙)

ではでは本題へ(笑)

先週放送された「TsONE」での「BAZZFLAG」の放送や先輩"安藤さん"の皆様のおかげで、
タッキー&翼の楽曲研究が大変はかどっておりまして(ありがとうございます!)
今回は個人的お気に入り曲をちょっとレコメンドしてみようかと。

①Number One! Only One!
プレイリストを作る時に一番最初に聴きたい曲!
「不思議に不思議さ感じた」「奇跡よりも奇跡な日々」という印象的な歌詞だったり、
「次のカーブは手をつないでいこう」という一緒に歩んでいく姿勢が見えるところが好きです!

②山手線外回り / 山手線内回り~愛の迷路
個人的に「山手線シリーズ」とくくっている楽曲でして…
外回りは山口智充さん、内回りは中川家の礼二さんが車掌役と合いの手で参加されているとのことで。
題名からコミカルなイメージを抱きがちですが、結構しっかりとした恋愛ソングです。

③Boogie 2night / ペンデュラム・ラヴ
「BAZZFLAG」内でも取り上げられていた「タキツバが”気になるあの子”を取り合いっこをする」楽曲!
特にこの2曲は私も大好きでして!「Boogie 2night」では自己紹介しちゃったり、
「ペンデュラム・ラヴ」では「前にもどこかで会ったはず」「久しぶりだね」と言い合ったり、
もろもろカワイイお二人が見えるようで…(笑)

④愛しているぜT&T
この曲(?)でタキツバに惚れ込んだ(=沼落ち)といっても過言ではなく。
翼さんのイケメンボイスでちくちく滝沢さんにダメ出しをするのがもう大好きでして(笑)

「噛んだことを俺(翼さん)のせいにする」
「面白くしようとしてリアクションがデカすぎる」
(↑「逆ラバ」におけるポップコーンぶちまけタッキーに通ずるものが…)
「お母さんの方が面白い(!!)」

それでも「愛してるぜ」と言える翼兄さん…一生ついていきたいっす(笑)

それの返答に滝沢さんは「夢物語」の歌詞をアレンジ引用しつつ「愛してるぜ」と…

もう!この二人ったら!
もっといちゃついてくれ!(笑)


今週末(18日)にはいよいよ今月の楽しみの一つ!
こどもつかい」がついにWOWOWさんで放送されるのですよ!

ついでに言うと、この日、個人的お気に入りの「ザ・スライドショー」の特集も放送予定でして。
みうらじゅんさんといとうせいこうさんのお二人によるイベントで、
みうらさんが撮ってきた写真にいとうさんが大いにツッコむという内容なのですが…
非常に口では伝えづらいイベントなのですよ(笑)(”記録映画”を見に行った時の記事はこちら

こどもつかい」放送までには終わるので、加入して見れる環境であれば…よかったら…(笑)