やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

「いつかの夏の終わり」とちょっとした「これからの事」

今回の振り返り記事:夏も終わっちゃうぞ!(2015.8.23)

日曜深夜(実質月曜)のブログ、沢山の方に見ていただいたようで…ありがとうございます!
生存確認といった感じで、何となく通りすがりの様に(笑)さらっと今後も見ていただけると幸い…!

で、そんな日曜版のブログですが、後で読み返してみたところ、
8月6日分8月13日分の書き出しがどっちも甲子園の話題から、
そして「愛してるぜT&T」についてはほぼ同じ内容を書き込むという、
ぼんやりにもほどがあるんじゃないかというヒドい状態でして、自分どんだけ好きなのかと(笑)

そんなこんなで(!!)今日の"振り返り"なんですけども。

2015年当時、テレビにおける”夏の長時間番組”と言えばフジテレビの27時間テレビから始まり、
日テレの24時間テレビにて終わるといった感じだったのですが、

2018年現在、24時間テレビが先に放送されるようになり、(今年は8/25-26)
27時間テレビは9月(今年は9/8-9)に放送で、且つ、事前収録という放送体系に変更となってまして。

これも時代の流れなんでしょうかねぇ…

そして、それに続くのが「9月」の予定。
この年はVさんたちが20周年ということでコンサートが行われておりまして、
運よく大阪公演にお伺いすることができました!(詳しくは後日更新予定!)

何かしらの公演で大阪に赴いたのは前の年(2014年)のトニセンの舞台「ON THE TOWN」以来。
「これを逃すとしばらくはトニセン勢ぞろいは見れないかも…」と思って出かけたのを覚えているのですが、
次の年にまさかコンサートに参加できるとは…トニセンどころかV6勢ぞろいだったぞ!
(ちなみにこの次のトニセンオンリーの公演は2017年の"TTT-戸惑いの惑星-"でした)

ついでに言うと、今年も"一応"大阪にお伺いする予定がありまして…
ちゃんと振り込みが出来ていれば、12月に坂本さんの舞台を見に行ける…はず。
日帰りでお伺いする予定なので、時間の関係上あまり観光はできないわけで(涙)

太陽の塔ひらパー…行きたかったなぁ(FF展も見たかったぞ…!)

今のところ、心斎橋の「プリズムストーン」と大阪マルビルのタワレコに行きたいな、と。
何はともあれ、無事にチケットが届きますように…!