やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

「Kis-My-1st」のハナシ

「Yummy!!」や「MUSIC COLOSSEUM」が非常に良作なアルバムだったので、 次は何を聴こうかな…と思って、
キスマイ1stアルバムの「Kis-My-1st(初回盤B/Kis-My-Zeroというおまけディスク付き)」を手に取りまして。

ええ…ええ…
これもまた名曲尽くしで大満足!…というわけでちょっとご紹介を。

あ!今回のレビューは"予備知識無し"で書いてますので!(汗)
「それはちょっと違うぞ」とかなんとか言わずなにとぞお手柔らかに!(笑)

まずは"序曲"の「"1st" Overture」から1曲目の「Girl is mine」の繋がり!
カウントダウンの後から始まるイントロがすごくかっこいいなぁ、と。
キスマイのアルバムは必ず"序曲"が入っているので物語のように音楽が楽しめるところが良いなぁ…と。

もう一曲!「Take Over」も良曲かと!
「Yummy!!」に収録されている「Break The Chains」が大好きな自分としては、
過去を遡って系統が同じような曲を見つけると何だか嬉しくなります。

そして、
"おまけディスク"の「Kis-My-Zero」に収録されている「Endless Road」も分かりやすくグッとくる歌詞が良い感じで!
何だか、ジャニーズミュージカル(例えば"ジャニアイ"とか)に使われている曲みたいなイメージが…ありまして…
20年近くVさんオンリーで生きてきた身としてはそのあたりが全く詳しくなく…(笑)

そうそう、「Everybody Go」「SHE! HER! HER!」も収録されているので導入にはイイかも、ということと、
ポップコーンがはじけるような可愛い歌も、しびれるようなクールな歌も歌えるキスマイはもしかしたら最強かも…
と、それぞれ最近思いつつある自分がいます。 まだまだ聴いていない曲が沢山あるので、これからの開拓(?)が楽しみ!

※今回のキスマイプレイリストはこちら※