やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

お正月のきろく

お正月休みも終わりますので、ちょっと何していたかざっくりとまとめを…

1月1日は櫛田神社へ初詣に行ってきました。

お昼ぐらいからぼちぼち出かけて行ったのですが、参拝の列が結構長く伸びてました。で、私はと言うと、お祓いをしてもらおうと思っていたため、その列を尻目に入手水舎の方に行って、そのまま社務所の方へ。

1月1日だったからか、控室が満席になるぐらい、祈願希望の方がいらしてました。あれって、住所氏名そのまま読み上げられるんですね(汗)やった事がないはずが無いなのにちょっと驚きでした。

そしてその後はそのまま近くのキャナルシティへ向かい、去年の11月に出来たばかりのガンダムベースを見に行くことに。もともとアパレル系のお店が3軒ぐらいあったところに入っているので中々の広さでした。

ここの良いのは買ったガンプラをその場で作ることのできるところ!「ビルドルーム」と言うスペースがあり、ニッパーやヤスリなどの工具を貸してくれるので気軽に利用できます。(基本的には1時間までとのこと。)

www.instagram.com

さっそく一機組み立ててきました。「ノーベルガンダムバーサーカーモード)」という機種とのこと。なかなか女性的なデザイン珍しいんじゃないですかね…

どこか既視感を感じるところではありますが(笑)メーカーさんあたりでは問題ないかと…そういう問題じゃないか

今回はいわゆる素組み(塗装無しの組み立てたまま)オンリーだったので今後は塗装も出来るようになりたいところ。ちょっとずつこつこつ作っていきたいなぁ