やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

最強のコラボ!

普段見ていないとこんな感じです(笑)

VさんたちのCDのリリースに向けてテレビの露出や雑誌の発売が続いていますが、
主題歌になっている「ワンピース」に三宅さんが登場!という最強コラボがありまして。

12日放送分と19日放送分の2回というかなり贅沢なスケジュールで、
本放送分は副音声付という…もうこんなに温かくしてもらってもいいのかい!という至れり尽くせり状態でして(笑)
(※BSフジでの放送分は分かりませんがTVerの見逃し配信では声は差し替えになっているようです…)

実はワンピースをしっかり見るのはこれが初めてで、何となくキャラクターが分かる程度の知識しかないのですが…

 

カタクリ兄さん超カッコイイな!

 

もしかしたら一番山場のシーンを見てしまったのかもしれない…(原作も読んでないので…)

そして、肝心の三宅さん登場シーンなのですが、今日放送分は囚人役とのことで、
上のツイートの「不穏な言葉」がどんな感じなんだろうと思っていたのですが、
映像を見て納得…「本当に水分を抜き取られてカラカラになる」という流れでした…

いつもの甘めの声音(?)を知っている人だとちょっと分かり辛かったかもしれませんが、
個人的には登場したての「助けてくれぇー」がひっかかり、「あっこれか…」と…
いつもより低めでしたが、確実に三宅ボイスでした…(笑)

というか、作画担当さんの粋な計らいか、囚人服の名札に「V6KM」と書いてありまして(笑)

本当にワンピーススタッフさんとキャストの皆様に感謝!来週も楽しみ!

 

 あとワンピースの話としては…

福岡だと福岡パルコ本館7階にあるオフィシャルショップの麦わらストアにて、
V6メンバーの”手配書”のポスターが掲示されているという…!

顔写真の部分はCD通常盤の初回生産分スリーブに描かれているアニメイラストの物で、
”手配書”の下の方には「SINCE1995~Forever」とファンにはおなじみのフレーズが…

こちらも芸が細かくて楽しい!本当にありがとうございます…!

f:id:yumlog:20190114012114j:plain
▲うれしいので買ってきた

また近々、カタクリ兄さんのグッズが欲しくなったので行ってみよう…!