やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

セールの準備は速攻で(?)

f:id:yumlog:20191013235848j:plain
えっ、早くない?というのがこれを見た時の感想です(笑)

福岡パルコ西鉄改札側の出入り口に掲げられた看板なんですけども、通りがかったのは大体夕方の18時ごろ。クライマックスシリーズが終わった直後の画です。

f:id:yumlog:20191013234336j:plain

▲ちなみに”柱”にもすでにデコレーションが

おそらく天神界隈では一番早いセールじゃないでしょうか…大体はシリーズ終了後翌日からというのが一般的です。(日程は施設によって異なりますが。大体2~3日間といった感じです)

 

ちなみに、

 

セールのやり方はいろいろあるようで、去年もさらっと触れたのですがちょっと具体的にご紹介しようかと…

段階的なセールをあらかじめお知らせしてくれるパターンがこちら

f:id:yumlog:20191014000220j:plain

これはファッションビルの「天神コア」に掲示してあるお知らせ。

西鉄系のお店なのでnimoca交通系IC)のポイントアップが全面にプッシュされています。

ボールの横にある青や黄色のメガホンには「負けても~」と、ホークスの結果に左右されずセールはやりますよ…という意味合い(?)の記述が。

あらかじめクーポンを配るタイプもあるようで、イオン系スーパーのマックスバリュではシリーズ終了後3日間何度も使える5%割引券というものを事前に配っているようです。

ついでにお話しておきますと、今年のファンフェスティバルの日程がすでに決まっておりまして、11月24日に行われるとのこと。

今年はイベントの目玉として「ホームランダービー」なるものを行うらしく、去年と違ってチケットに「指定席」なるものが設定されてました。(他何するのかな)

今後の結果次第では多分同じ日にパレードが行われるかな…といった感じなので、鷹担としてはもうしばらくじりじりする日々が続くなぁといったところです