やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

来年の予定ぞくぞく

ホークスのファンフェス以降、来年のシーズンが待ち遠しくなってまして、すでに球団のリリースで「タカガールデー」や「鷹の祭典」の日程が発表されているのでちまちまと手帳に書き込んでいるところなのですが...

f:id:yumlog:20191128003102j:image

7月のドームでの鷹の祭典日程が面白いことになってまして。

1週目の週末(7/10~7/12)はオリックス戦で金土日で割とよくあるパターン。

ただ2週目(7/16~7/18)のロッテ戦に関しては木金土とやや不思議な日程。

(※ちなみに、鷹の祭典はこの他にも宮崎、北九州、大阪での開催が予定されてます)

このあたりの詳細を日本野球機構(NPB)のウェブサイトで確認したところ、オールスターゲームが日曜、月曜(19、20日)と予定されていること(来年は1戦目が福岡、2戦目が名古屋で開催予定)、オリンピック開催に伴う休止期間(7/21~8/13)があるあたりが効いてきてる感じかなぁ...と。

 

で、公式戦も楽しみなのですが、来年はファーム(2軍)の試合にも行ってみたいな、と思ってます。

筑後船小屋という博多駅から在来線で1時間ちょっと、九州新幹線なら30分弱で行くことのできる場所に球場がありまして。

感覚的に世代交代が始まる時期かな...というのをもうここ3年ぐらい思ってるんですけども(笑)意外と緩やかにそれでも着実に進んでいるんですよねぇ

次世代のホークスを支える選手がどんな面子なのか、新しい野球の楽しみ方をやってみたいと思います!