やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

"ダイジェストムービー"で振り返る”特典映像”のアレやコレ

(※今回もリンク先は公式動画につながっています)

5月30日にavexさんのYoutubeチャンネルにて公開されたVさんの最新シングル収録の特典映像”お試し版”。
(フルサイズは「ある⽇願いが叶ったんだ / All For You」の初回BのDVDに入ってます)

今回の題名が「時代順に並び替えろ! 50マーベラス6」ということで、
歴代のシングルのジャケットとかを並び替えるのかな…と思っていたら
まさかのメンバーの顔写真をくりぬいたのを並び替えるというまさかのマニアックぶり(笑)

ジャニーズショップじゃねぇんだよ!」という森田さんのシャウトが輝くこのムービーですが、
(「ジャニショじゃねぇんだよ!」と追随したのが三宅さんなのもいい感じかと)

前作・前々作もなかなかのクォリティーなのでざっくりとご紹介を…

 

・「Crazy Rays / KEEP GOING」初回B収録「V6 人狼バトル~V狼~

人狼ゲーム」を”演技力ばっちり”の6人でやってみましょう…という企画…なんですが、

ゲームルールがわからない人がちらほらというところから始まり、
大事な所でくしゃみをしてしまう坂本さんとそれに突っ込む三宅さん、
最終的に果たして企画として成り立っているのかわからなくなるぐらいのくしゃくしゃ感…

個人的には森田さんの日焼け具合とワイルドな岡田さんも見どころとしておすすめです…。

 

・「Super Powers / Right Now」初回B収録「スーパーパワーで乗り越えろ! アドリブ6

"演技力勝負"その2。セットと小道具をフル活用してアドリブ劇を…という企画。
エイベさんがムービーの解説文に「笑劇の問題作」と記述するほどの出来具合でして、

6人がくじ引きで決めた順番に劇に加わっていく・・・のですが、
直前まで前の人がやっていた演技をモニタリングしていたのにもかかわらず
(もしかするとわざと空気を読まずに話をずらした可能性もありますが)
どう見ても大幅に逸脱したストーリー展開になっていく様は中々の見モノです。

「男子が部室でわちゃわちゃしている」感じがするのは自分だけでしょうか(笑)

 

…と、ここまで書いておいてちょっと思い出したことが。

”歴代の顔写真を並び替える”って「逆転ラバーズKEN☆Tackey)」の「絆クイズ企画」の中でやってたような…?
この時は髪型を参考にして("ご両人あまり顔が昔から変わってない"ということで)いたような…

それと…関係な…くもないか…

5月30日って「ジャニーズアイランドストア(Jr.専門店/西武渋谷店B館地下1階)」のオープン日だったらしいですね?
これもあって「ジャニーズショップ」というワードが(さらに)伸びたのかなぁ…と。

 

さてさて、ついに発売週!
一般流通版(初回A・B、通常盤)が先かセブン版が先か…
福岡は流通の都合上ちょっと配送が遅いのでじりじりしながら待とうと思います!