やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

"市民会館"が"ディスコ空間"へ…!

THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE2019!福岡公演(22日昼の部)に行ってきましたよ!

東京公演とは違う"ホール公演"ということでどんな感じだろうな…と思っていたのですが、
めっちゃディスコ空間でした。本当に!

今回の会場はまどかぴあという所で、大野城市の市役所の隣にある、ホールの他に図書館もあるよ…
という完全な市民会館的な場所。なかなか面白い体験でした。

 

まだ大阪公演が残っているので詳しいレポートについてはまた後日、といった感じなので、今日はざっくりとした感想を…

 

今回のゲストダンサーは海外のダンス大会で優勝を飾るなど超実力のある「九州男児新鮮組」というチーム。
クロバットブレイクダンスなどなど…技を決めるたび歓声が挙がっていたのは言うまでもなく!

その九州男児新選組との熱いコラボダンスやほぼ踊りっぱなしの屋良さんは本当にすごかったです…
もともとガチで踊る屋良さんを見たかったので凄い満足感がありました。

もちろん、屋良さんだけではなくてですね…

進行や物事のツッコミがスムーズでコミカル、だけどクールな面もある浜中さん。
ハイビス カス男さんも大ハッスルでしたぞ!(ちょっとした爆笑ハプニングもありましたがw)

2015年のVコン大阪公演の挨拶以来のリチャくん、ダンスもカッコよかったし何よりも好青年になっていてびっくり…
最後のメンバー紹介で逆ピースサインをしていましたがアレが噂の”Aぇ!サイン”ということでいいのかな…

今回がDISCOTHEQUE組初参加の末武くんはとにかくカワイイ…(70年代スタイルが特に良かった)
あと東京公演の映像とかと比べて、かなりスキルがアップしている印象を受けました!これからの成長も楽しみ!

女性ダンサーのUNOさんとsuzuyakaさんは個人的に大好きな”情熱的なダンス”を踊ってくださる方だった!
”70年代のディスコ”のシーンで来ていた衣装がもうとにかくカッコよかったです。

そして、Charisma.conのいつかさん。声が可愛い印象だったのですが、ご本人も可愛い!
ラップが本当に上手で帰りにTSUTAYAに寄ってCD借りて帰りました…これからじっくり聞くんだ…

HOME MADE 家族のDJ U-ICHIさんも沢山の曲を操りつつ、シーンごとに楽しく動きつつ。
個人的には”ポラロイドのくだり"が印象的でした…HOME MADE 家族も借りてきたので楽しみ!

 

来週の大阪公演で今回の公演は最後になるんですけども、
すべての出演者において、ちょっとした”武者修行”のような感じがあるんじゃないかな、と勝手に思っています。

東京・愛知・福岡・大阪とダンスにもお客さんにもそれぞれのカラーがあるだろうし、
それに触れながらツアーをやってきたDISCOTHEQUE組は本当にいい経験を積んでいるんじゃないでしょうか…
逆に各地でDISCOTHEQUE組を迎えた4組のグループも、同じ感じだと思います。

それぞれ、今後を楽しみにしていきたいと思います!